2023/04/17 01:29

北部地域の候補者で唯一「龍城ヶ丘プール跡地整備の計画から平塚海岸の樹林帯伐採を外すべき」と訴えています。地元地区のことばなりではなく平塚市全体を考えた政治をやれる平塚市議会議員が必要です。

私、飯田まさなりは龍城ヶ丘プール跡地整備の計画から平塚海岸の樹林帯伐採は計画から外すべきと考えています。

伐採してしまうと近隣にお住まいの方が塩、砂、風の影響を受ける恐れがあり、津波の減災効果も損なわれてしまいます。

ウミガメが産卵する平塚海岸の生態系、そして自然環境も壊されてしまいます。

だからこそ、近隣の皆様方の快適な暮らしと生命、そして生態系と自然環境を保護する為に平塚海岸の樹林帯伐採は龍城ヶ丘プール跡地整備の計画から外すべきであり、その為に戦っていきたい。

 

私は大住中学校出身ですので、すぐ伊勢原市に入るような北部地域の中でも市境かつ農村部が地元地域です。

北部地域には地元地区のことばかりに気を取られ、平塚海岸の樹林帯についての関心が極めて薄く、私が唯一関心を持っているという状況。

蛍の光の3番の歌詞にある「千島の奥も沖縄も八州のうちの護りなり」ではありませんが、中心市街地も農村部も海側も山側も全て平塚市です。

平塚市と合併した後しばらくは旧町村の利益代表という面は必要だったかも知れませんが、昭和32年に金目村を吸収して現在の平塚市の市域が確定、それから66年も経ちました。

もうそろそろ市会議員は地域代表ではなく、市全体を俯瞰して活動していくべきではないでしょうか。

だからこそ、私は平塚市の農業を守り伸ばす〜平塚海岸の樹林帯を守るまで幅広く主張しているのです。