2023/04/18 22:58
シガラミのない政治と世代交代を平塚市議会でやる、それが平塚改造の一丁目一番地。
飯田まさなりは直近ですと日本維新の会「維新政治塾」の第6期を修了しましたが、政治の学びはそれだけではありません。
自民党埼玉県連の自民党埼玉政治学院を10年前から連続6期修了し、元農林水産大臣の山田正彦先生の山田正彦炉端政治塾を通算6期受講し、ファースト政経塾(都民ファーストの会)、東京大地塾(新党大地)、神奈川維新政治塾(神奈川維新の会)、やすくに活世塾(靖國神社崇敬奉賛会)などで学んで来ました。
その中でも直近に修了した維新政治塾は政治以外でも役立つスキルについての講義があったりと良い政治塾であったととても感じており、学んだことを活かして平塚改造に役立てていきたい。
だからこそ学ばせて頂いたことに敬意と感謝をこめて経歴としてアピール致しております。
しかしながら飯田まさなりは無所属での届出かつ特定の企業や団体、政党から支援を受けておりません。
なぜか?
それは組織の応援を受けるということは議員になってからご恩返しを議員活動としてやっていかねばならない、シガラミのある政治をやらねばならなくなるのです。
だからこそ選挙はとても厳しいが、市民の皆様方お一人お一人の為になる政治をやっていく為、自分の良心に従った活動をやる為に厳しい道でも立ち上がる決意をしました。
勝つ為に色々と模索はしましたし、無所属なら挑戦を見送ろうかとも考えましたが、あまりにも党派や組織、宗教の色が平塚市議会は濃すぎる、そんな市政はぶっ壊さなければならない、平塚改造をやらねばならない、そのように考え覚悟を決めて無所属で立ちました。
飯田まさなりはシガラミのない政治を平塚市でやっていく。
次に世代交代についてです。
現在の平塚市議会は60代以上の議員が定数26のうち17人もおり、70代以上に至っては10人もいる。
そして20代、30代の若い世代の議員は1人もいません。
高齢の議員がダメというわけではないんです。
平塚市には様々な年齢層の方が住んでいるにもかかわらず、市会議員の年齢構成があまりにも偏っている。
だからこそ世代交代をしなければならないんです。
飯田まさなりはそういう想いで戦っております。